46釣瓶の話、まじめ

はい、横釣瓶の話ちゃんとやります。前のは忘れてください。

はいまずは注意点。

スタン値が100%の状態でYを当てても、追撃できる時とできないときがあります。これわかってないと霊力が無駄になるので、是非覚えておいてください。まあ簡単なんですがね。

〆のY以外で壁バンしていないこと

Yがヒットした時点で、相手が壁に密着していること

壁バンは、基本的に2回してしまうと追撃猶予が非常に短いです。これはスタンしていてもしていなくても、です。なのでどのコンボなら追撃の釣瓶が入るか、とある程度覚えている必要がありますが、慣れてくるとなんとなくわかるようになります。

問題は二つ目です。AAAなどで前進して壁に届くかぎりぎり、というのはよくあることです。これは目測と経験で、でも強気に釣瓶を叩き込んでいきましょう。入らなかったらドンマイです。

あと、スぺカで追撃する際なんですが、猶予はほとんどありません。移動キャンセル、宣言後発動、すべて最速を心がけましょう。裁きはバックステップ入れている暇ないので、裁き入れたいときは別のコンボで。たぶん後日まとめます。

あと、相手が壁と離れてしまっていて、釣瓶が入らなかった場合はどうあがいても後宣言スペカは間に合わないので、あきらめましょう。

 

さて本題。コンボ。その前に。

正直忘れてたんですが、ほぼすべてのコンボに言えるんですがダメージは「AAA>Y」<「AA6A>8Y」です。差はそこまで大きくないんですが、一応。

しかしAA6A>Yは釣瓶追撃できないので、釣瓶追撃する際はAAA>Yでいきましょう。相手が高い位置にいるときは、A三段目の空振りに注意!空振り対策の意味でも、普段はAA6A>8Yが安定なんですよね。

 

 

ダメージの隣に()で横釣瓶入れない際のダメージおいておきます。AA6A>Yのほうがダメージ出る場合はそちらのダメージ載せておきます。

 釣瓶で追撃してもレートが低すぎて意味がない場合があるので、それはアンダーライン引いときますね。

 

AAA>6唐笠>AAA>Y>横釣瓶 2992(2765)

AAA>縦釣瓶>AAA>Y>横釣瓶 3155(2946)

DA>6唐笠>AAA>Y>横釣瓶 3202(2793)空振り多発につき非推奨!

5B>X>AAA>Y>横釣瓶 3350(2900)

5B>6唐笠>AAA>Y>横釣瓶 3292(2833)

2B>8X>AA>6B>6唐笠>AAA>Y>横釣瓶 3465(3296)

8B>AA>6B>6唐笠>AAA>Y>横釣瓶 3673(3398)

 

たぶんこれで全部ですかね。

たったこれだけですが、どれも素敵なダメージでしょう?

裁き以外のスぺカにつなぐ際は、アンダーラインついているものも積極的に使ってください。結果的にダメージでは上回るはずです。

相手の体力が削り切れるかぎりぎり、というときにも是非。

 

今日はこんな感じで。

 明日はこんな感じで、後宣言裁きのためのコンボをまとめようと思います。