対無マミ覚え書き

超苦手というか勝てない無マミについてのメモです。このメモを溜めに溜めて、ゆくゆくは突破方を見つけるのが目標です。目指すは脱作業

ものすごく読みづらいとおもいますが、ご容赦を。目標達成の暁にはきちんとまとめます。読んでも同志以外に意味はないけどね!

 

 

近、中距離でターンが取れていない時はめちゃくちゃ不利。何しようにもXが邪魔。頑張って打撃振ってもYの餌食。

ターンは、遠距離でのX対決中に相手がXに重なって突っ込んできて、でもこちらのXを上手く被せて相手のXを相殺できたときに置きA、DAガードさせてようやく。当然チキガされて距離が離れるので、それを前提にどうするか考える。

 

X対決で相殺できるのは上半分か下半分だけ。最悪は真ん中を突き抜けた時。この時は先頭2つだけしか消えないので、打撃を入れるのは無理。場合によっては次のXを撒く時邪魔になり、崩される恐れも。

しかし28の打ち分け角度に差がある関係で、お互い離れて28入れて打つと、大体いい感じに相殺できる。相手が正面にいても、Xをキャンセルして移動しそうな方へ打っておく。読めれば接近チャンス。

YでXを相殺しきるのはほぼ不可能。上下の判定が見た目より小さいようで、相殺しきれずにくらう。

 

下から8Bを狙うと、当然2Yで返り討ち。封印安定。法輪を狙う。

法輪ガードさせた後は確か有利ではあるが、A入れ込むと9>皿で確反?読めたら後ろに抜けたところに2Yが届くか試す。ダメなら追いかけて固め。8Bはダメ絶対

 

設置釣瓶はヤバイ。なにがヤバイってコンボができない。接近しようにも、設置位置でA重ねられるだけでほぼ完封。なにもできない。

と思ったが打撃読みYワンチャン。

設置後消すのは非常に難しいが、Xを連射しておけば設置時に潰すことは十分可能。めちゃくちゃ疲れるが。

 

 

現状のまとめ

  • ひたすらX撒いて少しでも前進して、チャンスを待つ

ついでに設置釣瓶も潰す

  • 上からは、裏8B先端当て以外は狙わない。Yの餌食

いつも8Bだと意味ないので出さずにすぐ反転して追いかけるのも大事

上から2Bは基本禁止

  • 下からは法輪を積極的に狙う。

上記9>皿に注意

  • 勝機は正面対決にあり

 

ひとまずこんなかんじで・・・でもワンパ乙だからせめて固め開発しなきゃ