コンボの話

今日は道マミのコンボの話です。

特徴のところで言い忘れたのですが、無、神と比べたときのダメージの話を少し。
道はYが単発、無、神は10個の煙が出ます。道は単発なので中央でも端でも同じダメージ。無、神は中央ではダメージが道より少なく端だと上回ります。
あくまで同じコンボをした場合、ですのでご注意をー
 
 
ここから本題のコンボの話です。
他の宗教でも使うコンボものせますので、今日書くコンボが全部安定してできるようになれば、きっとネット対戦でもある程度勝てる・・・と思います。
では、始動ごとに分けて行きます。
 
中央A始動
1.AAA>6唐傘>AAA>Y 2733
最後のYが布都に入りませんが、現状他にいいコンボが無いので・・・
AAAの時点で壁に近すぎると6唐傘が画面外に行ってしまうので、それだけ注意してください。
端付近A始動
2.AAA>28釣瓶>AAA>Y 2946
全宗教共通の、端コンの基本です。簡単高火力でオススメで、ほぼこれのためだけに28釣瓶入ってたりします。
3.AAA>Y>(3移動)AAA>Y 2659
A連の途中で相手が引っかかって、反応遅れて28釣瓶が間に合わなさそうなとき、壁との距離が微妙で傘も釣瓶か判断付かないときはこれで。火力は出ないので、これを使わないようにコンボ選択できれば道マミ初心者卒業です。
DA始動
4.DA>6B(1)>6唐傘>AA2A>Y 2769
端密着以外ならどこでも使えて、全宗教共通です。DA>6Bは入れ込みでないとつながらないので、そういうものだと思って使って下さい。しかし安定感抜群、簡単、それなりの威力でカウンターも狙いやすいので、ぜひDAブンブンしましょう。
5,DA>5B>28釣瓶>AAA>Y 3130
6.DA>5B>6唐傘>AAA>Y 2833
ガードされると思って出したDAがヒットしたとき用です。やはり壁との距離に注意です。AAAよりも猶予はあるので、慌てず確実に。
5B始動
7.5B>X>AAAor(DA>5B)>Y 2900(2748)
端付近のみですが、これもお手軽。しかしXは入れ込みに必要があるので注意
2B始動
8.2B(5ヒット)>8X(4ヒット)>AA>6B(1)>6唐傘>AA6A>8Y 3296
端限定ですが、入力簡単高火力。
2Bは5ヒットと書きましたが、実際は一番下に到達したら8Xするだけ。
8Xも4ヒットとしましたが普通にそうなるので気にしなくていいです。8Xのあとは9移動等せずにAを連打していればつながります。
8B始動
9.8B(表)>AA>6B(1)>6唐傘>AAA>Y 3354
お互い中央軸なら、8BのあとXを入れ込んでいてもすぐに1移動で間に合うことがありますが、大体無理なのでできるだけ8Bには入れ込まないようにしたいところ。
10.8B(裏)>X>AAAor(DA>5B)>2Y 2960(2808)
Xはほぼ入れ込み。コレがあるからX入れ込みは止められない(ダメな思考)
Y始動
11.Y>AA>6B(1)>6唐傘>A>5B>2Y 2912
端付近限定。霊力がかなり消費するのでそこは注意。
 
これだけできればひとまず十分だと思います。
しかし当然、これですべての状況には対応できません。発展的な、この他のコンボはまた今度ということで。明日は何の話しようか・・・