デッキの話

今日はデッキの話です。

6唐傘、お好みで28、46釣瓶、おまけで6地蔵も入れればもう十分です。
法輪は色々と相性がいいのでオススメです。
スペカは、2枚は欲しいですね。基本的に追う展開になることはあれど逃げる展開にはならないので、百鬼は要らないと思います。茶釜で前宣言からプレッシャーかけるか、裁きで後宣言の火力アップか、という感じですね。
 
とりあえず私のデッキを紹介します。
2釣瓶 4フォースシールド 6唐傘 8法輪
2茶釜 4釣瓶 6地蔵 8茶釜
今のところ、このデッキひとつでやっています。
気分だったり試したいことがあると、法輪が別のものになったりします。
 
なんで茶釜2枚?というと、裁きはきっと修正されて弱くなると思うので、そしたら練習する意味なくね?と思ったからです。嘘です。ちゃんと理由あります。
道マミの平均火力は約3k程度です。茶釜を後宣言で入れると、ルートによりますが約3.7k〜4.5kくらい出ます。
コンボ1回、コンボ入れて後宣言1回、もう一回コンボ、で単純計算10k前後です。根性値入れても9k以上だと思います。のこり約1kは立ち回りで削れているはずです。というわけで、スペカは茶釜一枚で十分なんです。私は基本的に後宣言でしかスペカを使いません。そして後宣言を二回当てたことはない・・・というほどではありませんが、かなり少ないのは確かです。
じゃあなんで二枚目?というと人気で負けちゃってるとき用です。もっとぶっぱしやすいものがあればそれがいいんですがねー。
そもそもこんな理想通りに行かず、火力が足りず残ることの方が多いので・・・
 
まとめると、コンボ用の6唐傘は必須、あるとコンボ火力アップが28、46釣瓶、6地蔵です。あとはスペカ2枚あれば他は自由!
毎日更新って難しいですね。書くことが・・・明日どうしよう