5Bのコンボの話

今日は5Bの話です。ヒット確認難しかったり、入れ込んでないと繋がらなかったりしますが、結構ダメージ取れるので一通り覚えておいてください。

AAA始動のコンボは、全て5Bからでも同じことができてなおかつダメージアップです。というわけで省略します
 
5B>Y>AAA(DA>5B)>Y 2699(2530)
5B>Y>AA(DA)>6B(1)>6唐笠>8Y 3186(2969)
端~端付近。どちらも、5Bの後に固めや運びとしてYを入れ込んでいた際によくある状況です。Yで吹っ飛んで壁バンした後に、自分が追いつけないといけませんが、簡単お手軽です。霊力があれば下を使っていきましょう。
 
5B>X(全段ヒット)>AA(DA)>6B(1)>6唐笠>8Y 3259(3139)
で、Xは入れ込みです。一応、中央でも密着で5Bが当たればつながります。
距離が近ければAAを、少し遠ければ低空ダッシュDAを使い分けます。近くてもDAで行けるので、全部DAと割り切ってしまうのもありですが。
Xのヒット時間が長いので確認は容易です。慌てず騒がず行きましょう。
 
5B>X(56%以下)>AA>6B(1)>6唐傘>AA6A>8Y 3514(最大)
でたまにあります。
5Bで相手にめり込んで、Xが半分外に出てしまいの4発しか当たらないとこれになり、コンボが伸びます。狙ってはなかなかできませんが美味しいのでスタン値をよくみてましょう。
 
 
5Bのコンボは以上でしょうかね。
いれこんでいないと繋がらないものが多いですが、そもそもヒット確認してられるようなタイミングで5Bを振ることがまず無いので、拾えなかったらしょうがない。つながればラッキー。なのでもしつながったなら全力で最大ダメージ狙って行きましょう。5B始動は高火力が狙いやすいのです。
 
さて、明日はどうしましょう。2B、5Bと来たので8Bですかねー