8Bの話

いつも通り宣言通り、8Bの話です。

マミゾウ8Bといえば、表と裏で全然違う飛び方をするので、まずは表から紹介します。

ぶっちゃけ表8Bからつながることなんて、一試合に一回あるかないかな気がしますがね。そこまででもないか。

 

 

道マミの表8Bは、ヒットした場合Yを入れ込んでいるとその時点で終了です。2Yなら地蔵がつながりますが、ダメージ的にもお勧めしません。8BをチキガされてYが届かない、おいうことがほとんどなので、私は8Bの後はほぼXです。Xにするともう一つ利点があります。ヒット時のお互いの高度次第では、最速XをキャンセルしてAAがつながるんです。

どういうときか、というと。お互い上下移動等していない、いわゆる中央軸にいるときがそうです。

8B>X>(1移動)>AA~

8BからXは入れ込み、XからAも最速で忙しい上にシビアです。

いまさら言うことではないし自分もできていないのですが、表8Bのときは入れ込みはやめましょうorz

 

 

さあ本題のコンボです。

・8B>AA>6B(1)>6唐笠>AAA>Y 3354

どこでもいけて、布都にも入ります。AAで壁に届いた場合は、AA6A>8Yにするとほんの少しダメージが伸びます。

はい、表のコンボ終了。これが安定性、威力、霊力消費すべてにおいて最強すぎるんです。ほかに要らないんです。めんどくさいんじゃないんです本当に。

 

さあさあ裏行きます。

・8B>X>AAA(DA>5B)>2Y 2960(2808)

どこでも、高度関係なし(2X、8Xの内打ち分けは必要)のコンボ。Xは入れ込みですが、まあ裏8Bの時は常にX入れ込むつもりでいくといいことあります。

AAAの方がダメージでますが、DAの方が安定するのでオススメです。

8B>6唐傘>AAAAが他の宗教では基本ですが、これ、6唐傘外れることありますよね?Xは8Bが最先端で当たった時以外は繋がってくれる。つまりこっちの方が安定なのです!!・・・Xは入れ込みじゃないといけないのに、安定とか頭おかしい気もしますがねー


あ、端に届いたときは下にすると火力アップしますオススメです。

 

・8B>X>AA(DA)>6B(1)>6唐笠>8Y 3319(3199)

端~端付近。どこでもに見えますが、実際は中央だと6Bで離れ過ぎてしまい、6唐笠がつながりません。

 

 

これで全部ですかね。たったこれだけ、と思うかもしれませんがまじでこれだけなんですよ。あとは威力が下がるとかで意味ないものばかり。

ああ、だめだ、暑くてやる気でないorz

明日は・・・えー・・・DA始動行きます。DAはコンボよりも出すタイミング、キャラ対がだいじなんですが、そこまではまだいけないかなぁ