8Bの話
いつも通り宣言通り、8Bの話です。
マミゾウ8Bといえば、表と裏で全然違う飛び方をするので、まずは表から紹介します。
ぶっちゃけ表8Bからつながることなんて、一試合に一回あるかないかな気がしますがね。そこまででもないか。
道マミの表8Bは、ヒットした場合Yを入れ込んでいるとその時点で終了です。2Yなら地蔵がつながりますが、ダメージ的にもお勧めしません。8BをチキガされてYが届かない、おいうことがほとんどなので、私は8Bの後はほぼXです。Xにするともう一つ利点があります。ヒット時のお互いの高度次第では、最速XをキャンセルしてAAがつながるんです。
どういうときか、というと。お互い上下移動等していない、いわゆる中央軸にいるときがそうです。
8B>X>(1移動)>AA~
8BからXは入れ込み、XからAも最速で忙しい上にシビアです。
いまさら言うことではないし自分もできていないのですが、表8Bのときは入れ込みはやめましょうorz
さあ本題のコンボです。
・8B>AA>6B(1)>6唐笠>AAA>Y 3354
どこでもいけて、布都にも入ります。AAで壁に届いた場合は、AA6A>8Yにするとほんの少しダメージが伸びます。
はい、表のコンボ終了。これが安定性、威力、霊力消費すべてにおいて最強すぎるんです。ほかに要らないんです。めんどくさいんじゃないんです本当に。
さあさあ裏行きます。
・8B>X>AAA(DA>5B)>2Y 2960(2808)
どこでも、高度関係なし(2X、8Xの内打ち分けは必要)のコンボ。Xは入れ込みですが、まあ裏8Bの時は常にX入れ込むつもりでいくといいことあります。
AAAの方がダメージでますが、DAの方が安定するのでオススメです。
8B>6唐傘>AAAAが他の宗教では基本ですが、これ、6唐傘外れることありますよね?Xは8Bが最先端で当たった時以外は繋がってくれる。つまりこっちの方が安定なのです!!・・・Xは入れ込みじゃないといけないのに、安定とか頭おかしい気もしますがねー
あ、端に届いたときは下にすると火力アップしますオススメです。
・8B>X>AA(DA)>6B(1)>6唐笠>8Y 3319(3199)
端~端付近。どこでもに見えますが、実際は中央だと6Bで離れ過ぎてしまい、6唐笠がつながりません。
これで全部ですかね。たったこれだけ、と思うかもしれませんがまじでこれだけなんですよ。あとは威力が下がるとかで意味ないものばかり。
ああ、だめだ、暑くてやる気でないorz
明日は・・・えー・・・DA始動行きます。DAはコンボよりも出すタイミング、キャラ対がだいじなんですが、そこまではまだいけないかなぁ