DAのコンボの話

強いんだか強くないんだかよくわからない、DA始動のコンボの話です。

DAは出るのが若干遅いですが、前に出る&判定強いです。なので正面からお互いダッシュで近づいている時、早めに出しておくとカウンター取れたりして大変美味しいのですが、相手によって効果的かどうかが変わります。キャラごとの注意点とかは長くなるので明日かな。

あ、正面DAはL以上だとほぼ効かないと思うので、そうなるとDAの存在意義がコンボパーツくらいのもので・・・ははは・・・

DA好きなんだけどなぁ

 

さあ本題。

・DA>6B(1)>6唐傘>AA2A>8X 2888

端密着以外どこでも。密着だと、6唐傘が当たらない事があるので。

DAの基礎コンのようなものですね。DAは、先ほどのような正面対決だとほぼヒット確信で6B入れ込んじゃいます。リターンが大きいので。運びや固め中はDA>5Bがいいので、それは後で。

ちなみに、AA2Aで端に届いた場合は、いいことあるかも知れないので下のやってみてください。

・DA>6B(1)>6唐傘>AA2A>8X(96%)>AA6A>8Y 3232

もはやいつもの。ダメージが500も違います。

 

・DA>5B>6唐傘>AAA>Y 2862

・DA>5B>28釣瓶>AAA>Y 3130

AAAと同じですね。注意点も同じ。壁との距離で使い分けましょう。

・DA>5B>Y>AAA>Y 2758

上2つがとっさに判断できなかったとき用です。無理はしない。

 

・DA>5B>X(56%以下)>AA>6B(1)>6唐傘>AA6A>8Y 3359(最大)

端密着?

Xのヒット数、出方次第のようで、最悪Aが繋がらない。逆に60%言ってしまうことも有ります。しかしいい火力が出るので、まあ狙ってみるのも悪くないのでは?

 

・DA>5B>X(全段)>DA>6B(1)>6唐傘>8Y 3102

端~端付近

Xがつながる距離はかなり短いですが、端が近ければ何とかなります。

二回目のDAは、AAに変えるとノックバックがきつく、〆のYが不安定になるのでこれで。

 

・DA>2B>8X>AA>Y>AA6A 2892

端~端付近

DA>2Bは、自分の霊力が尽きてしまった時に出番です。ガードされたら、下から法輪でごまかします。

 

 

今のところこんなかんじですかね。

DA>8Bというのも、固め的にはありなのかなぁ、とは思っているんですが、やっぱり無いんでコンボも一切作ってません。どんな状況だよ、DA>8Bって・・・

 

明日はDA振るタイミングと、振って良い相手悪い相手ですかね。

そろそろ宣伝しようかな。

質問等ありましたら、ツイッターの方にすると返信速いですし、議論的な感じの時もソッチのほうがいいと思います。まあ誰が見るんだって話ですがね。では