46釣瓶の話

あっっっっついですねー

3onの二回戦、暑さと緊張でどうにかなりそうでした。まあ醜態晒して負けましたが。もっと経験積まなきゃ・・・

 

私事はほっといて、今日は46釣瓶のお話。

私はもっぱら〆にしか使っていませんが、それ以外にも有効な使い方もあるようですよ。詳しくはパペピアさんの解説動画をどうぞ・・・

 

 

46釣瓶のいいところは、いい感じのダメージと立ちスタンが取れることです。

しかし、考えなしに取り敢えず追撃ーとかやってると、ダメージ全然とれてないのに起き攻めの霊力がない!という状況になってしまうので、自分なりの基準を書いておきます。マジでダメージ増えるのでおすすめですよ?

あ、裁き派の方は、距離とって発動ができなくなるので注意です。おとなしくYで〆て使って下さい。まあそれでも茶釜よりダメージ取れると思いますがねー

 

 

基本は普通のコンボ(壁バンが1回のものに限る)のあとに46釣瓶するだけです。

というわけでコンボ自体は省略です。

 

46釣瓶・・・もうういいや、横釣瓶の威力は実際どれくらいなのでしょう?rateが10%の状態で当てたところ・・・100らしいです。工場長ありがとうございました!

100ということは、超単純計算ですがrateが20%あるときは200。低くは無いですが、ちょっと足りないかな?rateが30%だと、300。はい、これなら十分ですね。

実際のところ、道マミのコンボでrateが低くなるのはA始動、もしくはXが関わった時くらいです。十分に機会は多いです。

ちなみに、〆がAA6A>8Yとなっているものを、AAA>Y>横釣瓶と変えるのも効果的です。ただし、AAAの三段目は地味にスカりやすいので、要注意です。

ついでに、カウンター始動の時はもうrateとか関係なく横釣瓶しちゃいましょう。ときどき4k行きます。すてき。

 

うわ、思った以上に書くこと無い。これはひどい

と、とにかく、rateが30%以上なら、積極的に横釣瓶を狙ってみよう!

次回は、スペカについて。