開幕行動の話

突然思いついたので開幕行動のお話です。

相変わらず主観と偏見で知識不足な記事です。

これ違う、等ありましたら(こいつばかだなー)と思いつつ教えてもらえると助かります。

では行きましょう。もしかしたら、他のキャラ使いにも役立つかも?知ってたらすみません

 

霊夢

とりあえず下がります。宗教関係なく開幕Yが咎められません。

下がったらバスターやYに気をつけつつXで牽制し始めましょう。道XならYを多少壊せるはずです。

 

魔理沙

相手が開幕Xなら、3>Aで狩れます。もちろん見てからは無理なので入れ込みで。追記FA取れますがXとは相打ちになります。コンボは喰らわないのでいいんですが。

ちなみに、魔理沙側はこれに対して2ブラスト等で対応できます。そしてマミゾウさんブラスト咎められません。ははは

 

・一輪

相手の開幕DAは、Aで潰せます。(多分。時々相討ちですが、一方的に負けはないはず。遅れなければ)しかし、AAが繋がらないのでA>5B~とつなぎましょう。

一輪側は、9>2BでマミゾウAが狩れます。それをマミゾウは確か8>Aで狩れたような・・・用検証。

そうでなくても、一輪側はXで簡単に確反とれます。マミゾウ側はガンダッシュでターンは取れますが、DA怖すぎてぶっちゃけ無理です。

DAの恐怖を考えつつ、Aを振ったり逃げたりしましょう。

DAをAで咎めないと、開幕からDA押し付けられて超不利です。できれば直チキ?

 

・聖

開幕5Bは最速Aで狩れます。AAは一輪と同じく届かないのでA>5B~で。

しかし、入れ込みAは当然Xで潰されます。しかも一輪と違いスタンまで続く。

3移動安定とおもいきや、読まれると1>5Bで運びスタート。

7移動も同じく。不利な読み合いですねー

 

・布都

お互い危険な手はない?

多分大丈夫です。でもとりあえず下がりましょう。1移動5B怖い。

 

・神子

X以外怖くありません。しかしそのXが問題・・・

一応3>Aで狩れますが、仏だとXに引っかかってしまったような?

あとそもそも、開幕Xしてくる神子少ない。

多少強気に、前に出ましょう。しかし9>2Bや2ジパには注意

 

・にとり

どうしようこいつ。

X、ミズバク、どれも咎められません。比較的上方向に残る射撃は少ないと思うので、とりあえず7移動でX撒いてスタート?

ちなみに、開幕Aはにとりの9>2Bで潰されます。どんだけA隙大きいねん

 

・こいし

くしゃみさいっきょ

こちらのAのほうが1F速い(DAと1Fしか変わらないA)ですが、範囲が絶望的です。こちらは移動しないと当たらないので相手が突っ込んでくるの待ちですが、どうせ範囲外から飛んできます。諦めましょう。できれば7移動で。

X対決に持ち込めば、道Xで何とかなります。でもFAとられないように気をつけましょう。こちらのXは発生もキャンセルも遅いんです。

 

・マミゾウ

おとなしく下がってXですね。DAも5Bも確かにAで狩れますが、それは相手も同じこと。あまり意味ないのでX対決に持ち込みましょう。

 

・こころ

無理。逃げ一択。

DAの発生がAと一緒です。無理。Xもあります。全力で1か7移動で。

X対決ではなく、Xをグレイズしたら2BやDAに気をつけつつ殴りに行きましょう。Xをグレイズしたら、というのが大事です。

 

 

ちなみにこの記事、何か発見したりミスが有ったりしたら断りなくばんばん直します。ご容赦を。

ああ、やはりキャラ対書いてみようかな。でも最近神子とこいししかやってねぇ。